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Ver.2のログ、及びVer.2自体を削除いたしました。

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2015年10月の記事は以下のとおりです。

ハロウィン待ち

400万ダウンロードキャンペーンも終わり、ハロウィンイベントの詳細も来なかったので暇ですね。
あまりに暇過ぎてオルレアンピックアップガチャを40連回しましたが、召喚出来たのはやはり「すまない」。
敵側オルレアンピックアップガチャが来て、ジャンヌ・オルタ実装したら宝物庫の鍵が摩耗するほど開けちゃうんですがねぇ・・・

 

20151016230156.PNG

現在のトップバッターことランスロット。
現状、ATKがHPを上回るのは、こいつとヘラクレスだけ。
HPフォウ君x5が終われば強化完了で、モニュメント1個手に入れば第3再臨を迎えられる状態。
今は幕間の物語やれてない英霊に、経験値を割り振り中。

 

20151016230155.PNG

セカンドピッチャーAUO。
第3再臨は終わったものの、こっちは経験値と逆鱗2個が足りない。
黄金のたれに出来ないので、ムーンライト・フェストが有用。
しかし、月見イベント以降ではこの礼装が未だ手に入らないので最大解放出来ないのが困り所。

 

20151016230157.PNG

ランスロットが事故死した際の壁役にして、唯一の最終再臨到達者ブーディカ。
フォウ君強化は完了済なので残りは経験値を与えるのみだが、他の英霊の幕間の物語の為に一旦休止中。
マーボーは最大解放済で、防御力20%強化のしぶとさを保障。

 

20151016230158.PNG

主力には入ってないものの、素材を他の再臨に取られない為に対魔忍になったメドゥーサ。
個人的にはバイザー付けた初期の方が、口元だけが見えるエロスで良いのですがね。
最終再臨には隕蹄鉄と羽根が不足しているので、現状不可能。

リザレクション体験版

  • 2015/10/06 20:00
  • カテゴリー:GOD EATER

どうやらリンドウ離脱までではなく、アリサ復帰までやれる模様。
現在リハビリ中で、2人でデートだけど回復もしてくれない介護っぷり。

今回の変更点
・銃身による弾種制限と射程制限解除
・過去なのでブラッド系全廃とプレデタースタイル追加(制御ユニット同梱)
・2から出てきたアラガミが何故か居る(ヤクシャを確認)
・アラガミに新モーション追加
・装備に強化で複合スキル化する固有スキル追加

銃身に関しては、スナイパー以外でも狙撃弾が使えるし、ショットガン以外でも散弾が使えるし、アサルト以外でも連射弾が使える。
またショットガンの射程制限が無くなり、狙撃弾もそのままの射程で使える。
勿論、各銃身ごとの基礎スペックや反動の強弱による連射間隔の差、固有アクションはそのまま残っている。
ショットガンは射程の短さで割を喰っていたが、射程制限が無くなるどころか狙撃弾まで使えるようになったので、アサルトの次に早い発射間隔と固有アクションによる機動力の高さも相まって使い勝手が良くなった。

それから、カムラン銃が貫通特化に戻った
狙撃弾が射角変えなくても相殺しないので、2発同時に重ねられるからハイドアタックとの相性がやばいと思う。

ブラッドアーツ・ブラッドバレット・ブラッドレイジは、そもそも第3世代であるブラッド隊員じゃないんだから出来たらおかしい。
代わりに入る今作の目玉が、プレデタースタイルのカスタマイズ。
チャージ・クイック・チェイン・ステップ・エアの5か所を、選べるものに制限はあるが変更可能+捕喰成功時に追加効果を付与する制御ユニット。
制御ユニットのプラーナ頼みだった私には結構辛い仕様変更だが、バースト中は最大5種類の追加効果を付与出来るという事でもある。
装甲の補えていない耐属性を付与してダメージを減らしたり、火力を上げたり色々出来る。
ただし選んだ捕喰アクションによっては、装備出来る制御ユニットのレベルにかなり制限がかかる
空中からの滑空捕喰が離脱も兼ねて便利だが、制御ユニットのレベルは1のしか装備出来ないとかね。

アラガミは過去作になる為、アルダーノヴァ復活となる。
今回の支部長は何回OP回復の生贄になるのだろうか。
2からのアラガミもヤクシャぐらいは確認された。
デミウルゴスのハンマーが好きなので有難いが、レイジバーストのエインヘリアルの銃身は出るか怪しい。
別のアラガミの銃身としてでも出て欲しいが・・・

アラガミの新モーションは、当たり判定が長くなる物が多い気がする。
コンゴウの回転移動とか、シユウ先生のカラテコンボとか。
アニメ版で見せたディアウス・ピターの翼展開からの新モーションも勿論あるだろうな。

今回も遺された神機はあるものの、体験版では入手出来ず。
レイジバーストでいくらでもスキルを付けられたので無個性化が進んでしまい、その答えとして装備の強化と共に成長する固有スキルが追加されたと思う。
強化する度に固有スキルの中身が充実していく。
最初はオラクルと体力がLv.3でも、強化していくとLv.5→Lv.10→スキル追加などのように複合化が進んでいく。
どっかの記事で見たが、固有スキルが2つ付いているのがあった気がする。
装備を強化するだけで4個入りの複合スキルを2つも持てるとか、有難い話である。

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