リザレクション体験版 | section-H Ver.3

エントリー

リザレクション体験版

  • 2015/10/06 20:00
  • カテゴリー:GOD EATER

どうやらリンドウ離脱までではなく、アリサ復帰までやれる模様。
現在リハビリ中で、2人でデートだけど回復もしてくれない介護っぷり。

今回の変更点
・銃身による弾種制限と射程制限解除
・過去なのでブラッド系全廃とプレデタースタイル追加(制御ユニット同梱)
・2から出てきたアラガミが何故か居る(ヤクシャを確認)
・アラガミに新モーション追加
・装備に強化で複合スキル化する固有スキル追加

銃身に関しては、スナイパー以外でも狙撃弾が使えるし、ショットガン以外でも散弾が使えるし、アサルト以外でも連射弾が使える。
またショットガンの射程制限が無くなり、狙撃弾もそのままの射程で使える。
勿論、各銃身ごとの基礎スペックや反動の強弱による連射間隔の差、固有アクションはそのまま残っている。
ショットガンは射程の短さで割を喰っていたが、射程制限が無くなるどころか狙撃弾まで使えるようになったので、アサルトの次に早い発射間隔と固有アクションによる機動力の高さも相まって使い勝手が良くなった。

それから、カムラン銃が貫通特化に戻った
狙撃弾が射角変えなくても相殺しないので、2発同時に重ねられるからハイドアタックとの相性がやばいと思う。

ブラッドアーツ・ブラッドバレット・ブラッドレイジは、そもそも第3世代であるブラッド隊員じゃないんだから出来たらおかしい。
代わりに入る今作の目玉が、プレデタースタイルのカスタマイズ。
チャージ・クイック・チェイン・ステップ・エアの5か所を、選べるものに制限はあるが変更可能+捕喰成功時に追加効果を付与する制御ユニット。
制御ユニットのプラーナ頼みだった私には結構辛い仕様変更だが、バースト中は最大5種類の追加効果を付与出来るという事でもある。
装甲の補えていない耐属性を付与してダメージを減らしたり、火力を上げたり色々出来る。
ただし選んだ捕喰アクションによっては、装備出来る制御ユニットのレベルにかなり制限がかかる
空中からの滑空捕喰が離脱も兼ねて便利だが、制御ユニットのレベルは1のしか装備出来ないとかね。

アラガミは過去作になる為、アルダーノヴァ復活となる。
今回の支部長は何回OP回復の生贄になるのだろうか。
2からのアラガミもヤクシャぐらいは確認された。
デミウルゴスのハンマーが好きなので有難いが、レイジバーストのエインヘリアルの銃身は出るか怪しい。
別のアラガミの銃身としてでも出て欲しいが・・・

アラガミの新モーションは、当たり判定が長くなる物が多い気がする。
コンゴウの回転移動とか、シユウ先生のカラテコンボとか。
アニメ版で見せたディアウス・ピターの翼展開からの新モーションも勿論あるだろうな。

今回も遺された神機はあるものの、体験版では入手出来ず。
レイジバーストでいくらでもスキルを付けられたので無個性化が進んでしまい、その答えとして装備の強化と共に成長する固有スキルが追加されたと思う。
強化する度に固有スキルの中身が充実していく。
最初はオラクルと体力がLv.3でも、強化していくとLv.5→Lv.10→スキル追加などのように複合化が進んでいく。
どっかの記事で見たが、固有スキルが2つ付いているのがあった気がする。
装備を強化するだけで4個入りの複合スキルを2つも持てるとか、有難い話である。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)



ユーティリティ

pixiv

2018年09月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

世界樹の迷宮X
2018/06/09 22:55
New GUNDAM BREAKER
2018/02/10 23:40
牙狼 神ノ牙
2018/01/20 20:29
Kingsman : THE GOLDEN CIRCLE
2018/01/10 18:21
STAR WARS 最後のジェダイ
2018/01/05 17:49

新着コメント

Feed