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Ver.2のログ、及びVer.2自体を削除いたしました。

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2018年02月10日の記事は以下のとおりです。

New GUNDAM BREAKER

従来と違うポイント
・敵を倒すとランナーとパーツがドロップする
・パーツは戦闘中にその場で交換可能(5個ストック可能)
・オプションとEXアクションが統合され、武器以外の6種類のパーツにEXスキルが1つずつ紐付けされている
・戦闘開始時はインナーフレームレベルが1で、一定レベルに達するとパーツに紐付けされたEXスキルが解禁されていく
・戦闘は運動会のノリでその都度命題が出され、クリアした方にポイントが加算され、タイムアップ時にポイントの多いチームが勝ち

アセン部分はそのままに、何処までもパーツの強化しなければならない泥沼を排斥したようなシステム変更。
正直、あれが苦痛だったので気楽にやれて良いと思う。
EXスキルに関しては、オプションが複数付いているパーツが結構あったのと、アセン画面にEXスキルの項目があったので、複数ある場合は任意で設定可能と思われる。
例えばケルディムガンダムGNHW/R脚だと、GNミサイル・GNピストルII・GNシールドビット+GNライフルビット・トランザムの中から選択という事になりそう。

今までミサイルポッド増設しまくって一斉発射とかしてた訳だし、そういうマンネリ化や量産機化を避ける為の措置だろう。
子どもが砂場で遊んで泥んこになる感じで、遊ぶ前はデザインしっかりまとめたガンプラが、終わってみればお互いのパーツに変わってて見事なゲテモノになってる感じ。
「もっと色んなパーツを試して欲しい」みたいな事をスタッフが書いてたので、従来のガンダムブレイカーを求めていたユーザーには不評かもしれない。
でも新たにガンプラ増やすだけじゃマンネリだし、実際使ってみたら有用になってたパーツとか見つかるかもしれないしね。

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