ウルトラMHX | section-H Ver.3

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ウルトラMHX

20151215193329.JPG

 

1か月以上更新してなかったが、隣の庭より青いから良し!(何)
現状はこんな見た目重視です、すみません。

エリアルライトボウガン速射直下撃ちが楽しくて、ヘビィ置いてきました。
もっともヘビィも弾薬消費がトントンなだけで、しゃがみ撃ち対応なら何でも直下撃ちで連射出来るレパートリーの広さがありますが。
ライトは速射がそのまま直下撃ちに適応されるので、ほぼ安全な空中から一方的に低燃費な射撃が出来るという楽しい状況に。
直下撃ちもジャンプ攻撃リロードも、ボウガンのスペック関係無しに一律な感じなので弾のブレ以外気にしなくていいのが良い。
直下なので狙った所を撃つのは至難の業ですが、逆に散弾との相性はかなりのもの。

さて問題点。
相手が小さいとちょっとした軸ズレで全弾外れるとかよくある。
軸があってても対象が小さいので数発外れる。
貫通弾だと串刺しにするような撃ち方は出来ないので、あまり火力に期待出来ない。
徹甲榴弾も狙って撃てないので、味方を吹き飛ばす迷惑プレイになりかねない。
そもそも大雑把に撃っても何でも当たる散弾が、パーティープレイでは邪魔になる。
頭上から雨あられと降らすんだからw
結果、通常弾やつぶて弾速射に収まりました。
それでも攻撃回数分、乗りゲージが貯まり易くガンナーらしからぬ乗り率になりますが。

現状、持ってるが弱いので強いのに変えていきたい。
回避すると1発リロードのセルレギオスボウガンが、エア回避で必ずリロードになるエリアルと相性が良いので鍛えていきたい。
もっとも作った当初は速射対応弾無し。
レベルアップ後の派生が上位のボウガンに変わるような感じなので、さっさと派生で速射対応になるのか知りたい。

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