後、2週間 | section-H Ver.3

エントリー

後、2週間

やっとシステム周りの記事がファミ通で出たので、購入。
しかしながら、2ページしか無い上に画像が小さい・・・
パーツの強化方法が合成に変わったので、その点を書いていく。

まず、2の仕様だったパーツが1つ限りで、ダブったら素材変換されるシステムが無くなった模様。
これは派生させる際に素材を消費して強化する2の方式から、2つのパーツを掛け合わせる合成に変わった為。
そして、アビリティを任意で追加出来るようになった事と、まとめて経験値として合成する方法を入れた為。
ちなみに既存の素材は、プラスチックは経験値アイテムとして続投し、アビリティ追加・強化にキューブという新しい素材を使う。

追加仕様として、レベルアップやアビリティ追加・強化や派生とは別に『レアリティ昇格』というのが追加されている。
正直、説明が全く載っていないので想像でしかないが、レベルアップではアビリティ枠の拡張や固有アビリティが出てこないのではないかと思う。
最初はどのパーツもアビリティ無しで、レアリティ昇格とアビリティ追加で埋めていく感じな気がする。
アビリティ枠が埋まっていた場合、任意で上書き出来るのか、勝手に決められるのか不安な所。

パーツがダブっても素材変換されない初代仕様に戻るのは若干嬉しい。
何せ派生強化だと、派生元を作り直すのが面倒だったからなw
これなら派生の為に強化を躊躇するとか必要無いし、いらなくなったら経験値としてごっそり合成出来る。
多分だが、高難易度ミッションほどアビリティ付パーツが出易くなると思う。

というか、記事だとバルバトスにアビリティとしてアストレイ特殊フレーム付けられてるんだがw
「こいつはザクだけどエイハブ・リアクター積んでるから、ナノ・ラミネート・アーマーになっているんだ!」とか、俺設定付ける為にアビリティ付けるのは面白いかもしれない。

ただ、アビリティには色の違いがあった。
バルバトス腕の場合、固有だろうナノ・ラミネート・アーマーが橙、汎用だろうパーツ外れ耐性が白、追加されたアストレイ特殊フレームが青。
単純に青は追加するアビリティだからであって、合成後は白になるのかもしれない。

 

自分の機体はエイハブ・リアクターとGNドライヴΤを積むので、Eカーボン製装甲の上にナノ・ラミネート・アーマーとGN粒子コーティングを施す事になるな。
ついでに腕がヴェイガン製なので更に装甲系アビリティを重ねる事になるかもしれんw

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)



ユーティリティ

pixiv

2018年05月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Feed