気に入ってる技 | section-H Ver.3

エントリー

気に入ってる技

狼牙風風拳
ヤムチャ先生が教えてくれる打撃必殺技。
狼の遠吠えと共にカットインが入り、青いエフェクトを出しながら引っ掻くようなラッシュを加える。
踏み込みながら攻撃していく為、当て易くコンボにも入れ易いヤムチャ先生の良心。

デッドリーダンス
組み手で旦那を呼んでくる人妻(18号)が教えてくれる打撃必殺技。
青いエフェクトを出しながらキックのラッシュを行い、最後にムーンサルトキックで締める。
出も比較的早く弱い気弾を弾く効果も有り、何より女性的なモーションが素敵。

メテオラッシュ
キャラ作成時の技プリセットで覚える初期から使える打撃必殺技。
間髪入れずに発動し一切の癖の無いラッシュを叩き込む。
ボタンを押しっぱなしで技力を消費しつつラッシュを続けられる。

どどん波
天津飯先生が教えてくれる気弾必殺技。
ようは細いビームを指先から出すだけだが、即発射なので全く隙が無い。
その分、威力は低いが当たらない攻撃に比べれば実用この上ない。

シャイニングフライデー
ラディッツ先生が教えてくれる気弾必殺技。
目の前に機雷を置く技だが、即設置するのでコンボに入れ易く直接叩き込む方が主流。

デススライサー
誤って自分を切っちゃったフリーザ先生が教えてくれる気弾必殺技。
ゲーム中はそんな事無いのでご安心。
気円斬みたいだがあちらと違ってガード不能と最初からホーミングが無い分、速度で勝る。
投擲後に追加入力でホーミングに切り替わる為、外しても背中から切り返しでダメージを狙える。
器用にホーミングしてくれるので、痒い所に手が届く奴。

奮起
クリリン先生が教えてくれる強化必殺技。
両手で頬を叩いて気合を入れ、気力を2ゲージ増やす。
このモーションが長く隙があるものの、回避や裏取りの要である気力を任意のタイミングで回復出来るので優秀。
コンボで吹っ飛ばした隙に補充する感じで使っていけば安心安全。

ウィークエンド
ラディッツ先生が教えてくれる気弾究極技。
いつものゲス顔から両手で2本のビームをぶっ放す。
気弾究極技はどれもカットインのお陰で隙が大きいが、CPUがハエの様に周りを回ってたりすると引っかかって喰らってくれる。

ファイナルフラッシュ
ベジータ先生が教えてくれる気弾究極技。
モーションが短めでビームも太いので比較的当て易い。

気円双波斬
18号先生が教えてくれる気弾究極技。
女性らしいモーションから気円斬を投げる。
彼女の気弾技は挟み込むように撃つものが多くこれも同様であり、弾道の都合上目の前ががら空きになるので離れていないと当たらない。

パーフェクトかめはめ波
セル先生が教えてくれる気弾究極技。
消費が若干多いが代わりに、唯一ガード不能のかめはめ波。
大抵の究極技は隙が大きいので避けられるかガードされるが、当たりさえすればガード出来ずに削れる点は大きい。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)



ユーティリティ

pixiv

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着コメント

Re:MHRise
2020/09/30 from 鋼
Re:MHRise
2020/09/28 from GaNeiSiA
Re:Kingsman : THE GOLDEN CIRCLE
2018/01/12 from 佑
Re:ゼノバース2の前に
2016/10/16 from 鋼
Re:ゼノバース2の前に
2016/10/15 from GaNeiSiA

Feed